2014年6月10日火曜日

ビジネスゲーム開発というニッチ

ゲームといえばテレビゲームが思い浮かぶけど、今日はビジネスマンの研修用ゲームの開発者に話を聞いてきた。

カレイドソリューションズ代表取締役の高橋さん。最近の売れ筋などを取材したんだけど、企業の人事部って社員の能力向上のためにいろんなことをしていて、そのなかで高橋さんが考案しているようなカードゲームを使った研修もかなりのニーズがあると知りました。

取材の本筋とはずれるけど、ゲーム開発の過程の話が面白かった。海外のボードゲームがアイデアのきっかけになることも多いらしく、仕事中に社員でボードゲームをしているそうです笑
世の中、まだまだ知らないことがたくさんあって刺激的!!

0 件のコメント:

コメントを投稿