2014年4月8日火曜日

映像作家・姜成明さんにお会いしてきた。

今日は、映像作家・姜成明さんにお会いしてきた。
姜さんはサッカー北朝鮮代表の鄭大世に密着したドキュメンタリー映画『TESE』で、2012年のヨコハマ・フットボール映画祭の最優秀作品賞を受賞しているから、サッカー好きの方ならご存知かもしれない。

サッカーとは関係のない会合だったんだけど、想像以上に深い話を聞くことができた。
同世代だし、今度はサッカーについても語り合ってみたいなぁ。

これまであまり映像関係の方と知り合うきっかけがなかったんだけど、情熱大陸プロデューサーの福岡元啓さんの著書「情熱の伝え方」で編集協力させてもらってから、担当編集のNさんのおかげもあって、新しい世界が広がってきている。

文章の世界と映像の世界は似てるようで違うし、違うようで似ている。
いろいろ面白いコラボができたら良いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿