2014年4月4日金曜日

【今日の一言】情熱大陸プロデューサー・福岡さんインタビュー!

今日は、某誌の仕事で情熱大陸プロデューサー・福岡元啓さんのインタビューをしてきた。
福岡さんの著者『情熱の伝え方』で編集協力させてもらっているから、既にいろんな話は聞いているんだけど、テーマが違えば話も違ってくる。

ということで、今日も1時間、めちゃくちゃ面白い話を聞けた。
一発勝負のインタビューも緊迫感があって良いけど、ある程度、関係性ができているなかでのインタビューも、話がより深まっていいよね。

印象的だったのはこの一言。
仕事をするうえで、うまく人を巻き込んだり、新しいことを仕掛けるときに役立つのは「社会人5年目ぐらいまでに、いかにいろんな意味で限界を攻めている人と一緒に仕事をするか」。

そういう経験が、自分が30代、40代になったときに活きるそうです。
「いろんな意味で」というのが、大切なポイントw
激しく納得しました!

※写真は『情熱の伝え方』が山積みされている代官山TSUTAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿